亀吉音楽堂、亀吉おやじのレコーディング奮闘記

東京大田区(東急多摩川線)の高音質レコーディングスタジオ

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Fostex GX100Limitedの中の吸音材とバスレフポートの調整をした結果は? 

http://kamekichirecord.com/New亀吉音楽堂・亀吉レコードHP


時間のある時にメンテナンスや研究をしています。
Fostex GX100Limitedをいじっています。
前回はネットワーク交換、スーパーツイーターの追加をした改造スピーカーです。
今回は、中の吸音材とバスレフポートの調整をしました。
その結果は、、、、、。
すごいです!!
音の反応が良くミックスが一段階上の次元に上がりました。
すごく、良い感じです!!
fostex.jpg

↓亀吉レコード のamazonはこちら↓





カテゴリ: ブログ記事

[edit]

Posted on 2017/02/23 Thu. 16:44    TB: --    CM: --

寒中お見舞い申し上げます! 

http://kamekichirecord.com/New亀吉音楽堂・亀吉レコードHP


寒中お見舞い申し上げます。
年末からバタバタしていてご挨拶が遅れてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
ueda.jpg
箱根九頭龍神社にて。
koko.jpg
スタジオ犬ココからも。亀吉音楽堂をどうぞよろしくお願いします。
スタジオ近くの東京高校前の多摩川土手にて。
koko2.jpg
ココはカメラ目線が苦手です。
↓亀吉レコード のamazonはこちら↓




カテゴリ: ブログ記事

[edit]

Posted on 2017/01/26 Thu. 16:25    TB: --    CM: --

12/14「メリークリスマスソングフォーユー ハイレゾリミックス版」をリリースしました。  

http://kamekichirecord.com/New亀吉音楽堂・亀吉レコードHP


12/14「メリークリスマスソングフォーユー ハイレゾリミックス版」をリリースしました。
eonkyoで試聴・ご購入出来ます。
ロングヴァージョンで、録音した音源を最後まで聴くことが出来ます。
The Christmas song for youでは、バンドがどんどん盛りあがって、ブルースシンガーのエスさんと鈴木の掛け合いも見もの(見れないけど)ですが、どうやって終わるのかなー。っていうところまで聴いていただきたいです。
ハイレゾだけでしか聴くことが出来ません。(CDではフェードアウト)。
というわけで、今年もお世話になりました。
あともう少しありますが、頑張ります。
***********************
鈴木輪、恵須川ヒロシ(vo)
長池秀明(org)
上田隆志(bass)
金子正則(drums)
片桐幸男(guitar)
続木徹(piano,synth)
岩佐真帆呂(sax) *Mr.Santa Clause
後藤輝夫(sax) *The Christmas song~Merry Christmas to you
***********************
1曲400円(税別)
アルバム購入600円(税別)


注)このPVはCD版のPVですのでリミックス前の音源になります。またハイレゾ版はデュエット曲2曲のみの配信になります。
↓亀吉レコード のamazonはこちら↓




カテゴリ: 亀吉レコード

[edit]

Posted on 2016/12/21 Wed. 09:48    TB: --    CM: --

Merry Christmas song for you/ Rin Suzuki ハイレゾ準備中♪ 

http://kamekichirecord.com/New亀吉音楽堂・亀吉レコードHP


今日11月だというのに雪が降りました。寒いです。地球はどうしちゃったんでしょうか?
季節もののアルバム。
メリークリスマスソングフォーユー/鈴木輪(鈴木リエ時代にリリースしたものです)2005年。
オリジナルクリスマスミニアルバムですが、ハイレゾリリースに向かって現在ミックスしています。
クリスマスまでにはリリースが間に合うと思います。
え?それじゃ、遅い?そういう時はCD版をどうぞ。itunesもあります。


↓亀吉レコード のamazonはこちら↓




カテゴリ: 亀吉レコード

[edit]

Posted on 2016/11/24 Thu. 19:51    TB: --    CM: --

鵜の木ってこんなところ! 

http://kamekichirecord.com/New亀吉音楽堂・亀吉レコードHP


今日もおやじに代わってブログを書いているのは鈴木です!!もはや私がおやじということか。。。?
亀吉音楽堂のある鵜の木(東京都大田区)ってこんなところです。
なごみます。
この商店街をちょっと行ったところに、スタジオはあります。
スタジオの先、この道をまっすぐ行けばすぐに多摩川の土手です。土手の手前に東京高校があります。
タイミング良ければ綺麗な夕焼けが見えます。富士山も見えます。
ちなみに、この写真のコンビニ向かいにある、みなもとやのおにぎりが種類もたくさんあって美味しいです!!お赤飯が人気。
unokilove.jpg
レコーディングの気分転換に土手で一服っていうのも良いです!(土手まで歩いて1分)
ジャケット撮影もお勧め!良い写真がとれます。
tamagawade.jpg
ちなみに、これは亀吉おやじとスタジオ犬のココロの2ショットです。撮影は私、鈴木でした。
↓亀吉レコード のamazonはこちら↓



カテゴリ: ブログ記事

[edit]

Posted on 2016/10/25 Tue. 22:38    TB: --    CM: --

カテゴリ

最新記事

