亀吉音楽堂、亀吉おやじのレコーディング奮闘記

東京大田区(東急多摩川線)の高音質レコーディングスタジオ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

New 写真を追加しました 

写真を新しく追加しました。

おまけ。
亀吉入口の路地の様子です。
rojiokus.jpg

カテゴリ: ブログ記事

[edit]

Posted on 2010/07/28 Wed. 16:11    TB: 0    CM: 0

亀吉スタジオ工事お疲れ様でした。 

亀吉音楽堂のスタジオ工事も終わり、お世話になった皆様とともに打ち上げをいたしました。
不思議なスタジオに係わってくださった皆様、ありがとうございました。
調子にのって、亀吉お初のライブもやってみました。
722kamelive.jpg

カテゴリ: ブログ記事

[edit]

Posted on 2010/07/22 Thu. 16:15    TB: 0    CM: 0

オルガン退院! 

先日、入院しましたオルガンが戻ってきました。
音が出る!
それだけで、うれしい。
きれいになってる。
鍵盤に「ド、レ、ミ、ハ、ソ、ラ、シ、ド」とうっすら残っていたのも消えてました。
ファじゃなくてハ!というのが昔を物語っています。
足踏みしながら、椰子の実とか浜辺の歌をなんとなく弾いてみた。
小学生にもどった気分でした。
レコーディングでもばっちり使えそうです。
修理してくださった東さんありがとうございました。

カテゴリ: 機材

[edit]

Posted on 2010/07/20 Tue. 22:39    TB: 0    CM: 0

オルガン入院中 

スタジオのロビーに飾っていた足踏みオルガンを入院させました。
ピアノの調律師の東さんが治してくれるそうです。
うれしい!
かなり古いオルガンです。
近所で売却されるお宅から三味線、お琴などと一緒にうちのスタジオにやってきました。
organ.jpg
ユニオンオルガンと書いてあります。
かわいいアンティークなロゴです。
organ2.jpg
こちらの方がピアノ調律師で、ハリーズチューニングスクールの東晴光さんです。
いつもお世話になります。
オルガンも音が出るようになったらぜひ、録音に使ってみたいと思います。
azuma.jpg

カテゴリ: 機材

[edit]

Posted on 2010/07/18 Sun. 22:18    TB: 0    CM: 0

ジャズヴォーカル+ピアノトリオレコーディング 

ジャズヴォーカル+ピアノトリオのレコーディングを2日間やりました。
ヴォーカル仮歌です
全部で20曲。なんとか終了です。
亀吉音楽堂にはグランドピアノのある部屋と3つのブースがあります。
それ以外にも2Fに吹きぬけの休憩スペースがあります。
今回はグランドピアノの部屋と2つのブースと、吹きぬけの休憩スペースを利用して録音してみました。

2Fから撮影してみました。
ピアノはよく響きます!!
tt2.jpg

tt.jpg

仮歌、ヴォーカルブースです。2Fにあります。
マイクはベイビーボトルです。
ヴォーカルブース

ベースは2Fの休憩スペースで録音しました。
ut.jpg
ドラム、セッティング中。
ドラムブースは広いです!
km.jpg

コントロールルームです。
プレイバック中。
7141.jpg

7142.jpg

カテゴリ: ブログ記事

[edit]

Posted on 2010/07/17 Sat. 15:27    TB: 0    CM: 0

カテゴリ

最新記事