亀吉音楽堂、亀吉おやじのレコーディング奮闘記

東京大田区(東急多摩川線)の高音質レコーディングスタジオ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

亀吉音楽堂が出来るまでの道のりNO6 

更新が滞ってしまいました。

お知らせ。

まず、狭い狭いとさわいでいる、その土地(上物あり)を購入しました。

引き渡しも終わり、この建物を壊すのももったいないな。と、ちょっと思いはじめました。

現在は、3階建てです。

スタジオをこの場所に建てることばかりを考えていましたが、鉄筋コンクリートで建てるとかなりお金がかかること。その割に狭い。(銀行も、いいよって言ってくれない)

このようなことを色々と考え、人にも、相談し、いいアイディアが浮かびました。(厳密に言うと教えてもらったのだが)

この、購入した3階建てをリフォームして住む。

そして、今、住んでいる、家を改築してスタジオにする。

ということです。

新築すると、セットバックの問題や、費用の問題があるので、補強して、改築がいいのでは。

ということになっています。

また、1からやり直しです。

今は、また色々な業者の方と相談しつつ、設計してもらったり、見積もりを出してもらっています。

改築でも結構なお金がかかります。

防音工事もあるし。

ふぅーっ!

私道の整備もあるし。井戸も直そうと思っています。

東京ですけど。土の私道なんですよ。

近所の方に説明をしたり、色々仕事があります。

またご報告します。

カテゴリ: ブログ記事

[edit]

Posted on 2009/11/01 Sun. 16:19    TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamekichiongakudou.blog2.fc2.com/tb.php/25-6441f4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事